· 

コミュニティセンター3回シリーズ

3週連続のコミュニティセンターさまで脳トレです。 
最近、リピーターさまも増えて来ました。

有り難いですね。

  
今日のコミュニケーションゲームは、共通点を探しましょう!でした。   
グループでお互いの共通点を探し、グループ名を決めてもらうゲームです。
   
「りんごチーム!」
理由は、毎朝、半分のりんごを全員が食べていることが、分かったからだそうです。
    
朝のりんごは金
昼のりんごは銀
夜のりんごは銅!
    
そういう健康の格言があるのだそうです。
朝りんごが身体にいいのですね。
勉強になりました(^ ^)
    
次のグループは、「ローズグループ」  
みんながバラを育てているのかな?と、直感的に思いました。
   
答え…
「みんなバラバラで共通点がありませんでした。だから、バラバラで、その名も、ローズグループです。」とのこと!
   
わたし思わず「上手い!!」
   
お元気なシニアさんに、一本取られました(o^^o)
でも、よくよく考えると、共通点を探すが、目標でした笑
    
今日は、わたしも楽しかったです。
ありがとうございます^ ^
    
また、来週も楽しく頑張りますよ!